ワキガの人に多い特徴について解説します。


ワキガの人に多い特徴ですが、耳垢がベタベタしていたりネバネバしていることがあげられます。
ワキガの人はほとんどがベタベタしているといっても過言ではありません。
これはワキガの原因のアポクリン汗腺という器官が関係しているからです。
アポクリン汗腺とは、ワキ、陰部、耳の中などに多くあります。
耳垢がしめっているということは、耳の中のアポクリン汗腺が多いということなので、ワキにも多い可能性があるということです。
家族内、または近い親戚にワキガの人がいることも多いです。
何故ならほとんど遺伝で決まってしまうからです。
臭いなどには個人差がありますが、遺伝によってアポクリン汗腺の量は決まってしまうのです。
両親のどちらかがワキガの場合は3分の1の可能性で遺伝します。
洋服のワキの部分が黄ばむことがある人というのは、アポクリン汗腺から出る汗が黄ばんでいるからです。
臭いだけではなく黄ばみでも判断することが出来ます。
他人に臭いを指摘されたことがあるという人は臭いがキツイということが考えられます。
他人は多少の臭いで指摘はしないので、指摘されるということは相当な臭いであることが予想されます。
ワキ毛を含めて体毛が基本的に濃い人は、汗腺が多いのでアポクリン汗腺も発達している可能性があります。
ワキ汗の量が人より多い人は毛穴や汗腺が発達しているということなので、注意が必要です。
その汗がベタベタしていたらかなり注意です。
野菜よりも肉類の方が好き、乳製品をよく食べるなどといった特徴もあります。
肉類や乳性品は汗腺を刺激してしまうのです。
二の腕ブツブツの原因と治し方!尿素はダメ!薬用クリームランキング!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>