ワキガは運動不足の人がなるって本当?

からだを動かしたいけど汗をかいて周囲の人に迷惑をかけるのが嫌だという人は意外と多いものです。
ワキガに悩んでいる人の多くはこのように考えてしまうものですが、本当は逆なのです。
独特のツンとしたワキガ臭は汗の臭いではなく、ワキの下にいる雑菌が繁殖して放つニオイです。
ワキガは遺伝的な要素が強いのですが、普段の生活習慣を改善することでニオイを抑えることもできるのです。
運動不足の人は汗をかく機会が少ないので、汗の濃度が濃くなってしまいますが、普段からからだを動かして汗を出している人は汗の濃度が薄くなっているので、汗をかいても臭わないのです。
さらに運動不足になると汗腺が衰えてしまうのでベタベタとした汗をかくようになったり、老廃物を溜めやすい体質になってしまうので汗をかいたときに臭いやすくなるのです。
ワキガ臭を抑えたいと思っているなら、日常生活の中に運動をすることを取り入れて汗の質を改善していくことが必要です。
普段から運動をしない人が急に運動を行うとワキガ臭を放つことがありますが、継続的に運動をして汗をかくようにすると臭いも抑えることができますし、汗の濃度も薄くなってくるのでサラッとした汗をかけるようになります。
ウォーキングやランニングなどの有酸素運動で良い汗をかいたあとは、タオルなどでしっかり汗を拭き取ることが大切です。
また、汗の染み込んだシャツは放っておくと雑菌が繁殖してしまうので、すぐに着替えるように心掛けましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>